気がつけば今日もカフェ

おいしい、ヘルシーが好きな三十路女のカフェめぐり日記。気ままに綴ってゆきます。

あんこのつぶやき⚫大福

f:id:ankobit:20181002225340j:plain

この空は二度とない。
今日は二度と来ない。



あっ。先延ばしにしてたブログの更新、今日しなきゃ!と思い立って、またもや久しぶりに更新します。


さて、5回目のあんこのつぶやき。
あんこと言えば、大福。大福と言えば、

f:id:ankobit:20181002224623j:plain

加古川の老舗和菓子屋「福中菓子輔」の大福餅。
やわらか〜いおもちの中に、つぶあんがぎっしりつまっています。

手でつかむとすぐにかたちが崩れてしまうやわらかさ。みょーんと伸びるもち皮は薄く、中のあんこが透けて見えます。
北海道産小豆のつぶあんは、小豆の食感がしっかり残っていて食べごたえがあります。

まさに絶品。大福好きさんにもそうでないかたにも、ぜひ一度食べていただきたい。


f:id:ankobit:20181002224554j:plain

店構えはいかにも老舗という感じ。

春先に出るいちご大福もとってもおいしくて、午前中に売り切れることも。時期が来たら、また改めて紹介したいと思います。


今日は二度と来ないけど、
こんなおいしい大福、二度と食べられないなんて言われたら、泣いちゃいます。


☞福中菓子舗
加古川市加古川町本町287-1
☎︎079-422-2470
火・水曜定休