気がつけば今日もカフェ

おいしい、ヘルシーが好きな三十路女のカフェめぐり日記。気ままに綴ってゆきます。

気がつけばやっぱり好き⚫

更新できないまま、気づけば8月もあと1週間。

7月から、豪雨に猛暑、ヘンテコ進路の台風と、今までにないような天候が続きましたね。

西日本豪雨の被災地では、今もなお避難生活を余儀なくされている方々がおられ、また復旧作業が行われています。
暑い中作業にあたられている方々には、頭が下がる思いです。一刻も早い復興をお祈りします。



f:id:ankobit:20180825181934j:plain

みどりのじゅうたんと、赤いローカル列車。
気持ちよさそうに泳ぐ雲。

どんな絵画よりも美しい、この瞬間。
つくづくなんにもないまちだけど、やっぱり好きだなあと思います。


私、好きなものはたくさんあるのですが、自分のことが好きになれないんです。昔から、ずーっと。

なんてワガママな人間なんだろう。
なんでみんなと同じようにできないんだろう。

ここ最近、そんなことをひとりで考えて、勝手に落ちこんでいました(笑)

焦らなくてもいいよって自分に言い聞かせていたのに、何かはじめたとたん、うまくやらなきゃと思って焦ってしまう。

そんなとき、こういう風景の中に身を置くと、一瞬ふっと軽くなります。



f:id:ankobit:20180825222202j:plain

大好きな「じじかふぇ」の、おからケーキ&お豆腐ティラミスと薬膳チャイ。
ケーキあるよとお声がけいただいて、久々にお邪魔しました。

ふんわりした甘さに頬がゆるんで、やっぱり変わらず好きだなあと実感。ほっとひと息つける場所があるって、ありがたいことですね。


自分のこと、ちょっとは好きになってあげたいな。
いい年して悩みまくり迷いまくりの私ですが、やっぱこれ好きだなーって思えるもの、大事にしたいと思います。



さて!次回はちゃんとした記事書くぞー!