気がつけば今日もカフェ

おいしい、ヘルシーが好きな三十路女のカフェめぐり日記。気ままに綴ってゆきます。

あんこのつぶやき⚫たい焼き

春。


f:id:ankobit:20180412180455j:plain

庭のチューリップ。
風にゆらゆら揺れる姿がかわいい。


すてきな季節なのに、花粉症がひどかったり体調を崩したりで、なかなかブログを更新できないまま日が経ってしまいました。
ほんとに気ままなブログですね、、、


しんどいなーってとき、無性にあんこが食べたくなる私。夜中に突然食べたくなって、小豆を炊きはじめることもあります。ほんとにあんこ好きだなー(笑)



そんなわけで、

f:id:ankobit:20180409224327j:plain

JR加古川駅前の路地にあるたい焼き屋さん「やきやきや」。近くを通ると、香ばしいにおいに胃袋が刺激されて、必ず立ち寄ってしまいます。


薄皮の生地の中にはつぶあんがぎっしり。まわりのフチはカットするかどうか聞かれるのですが、パリパリ食感が好きな私はいつもフチ付きで頼みます。

焼きたてにがぶりとかみつくと、あんこの甘さが口いっぱいに広がって幸せな気分に。甘すぎないので、もう一匹いけそうなぐらいです。

とりあえず、あんこ摂取完了!

一生懸命たい焼きを焼く店主のおっちゃんもいい味出してます。


加古川駅の近くに行かれた際は、ぜひ寄ってみてくださいね。

☞鯛焼工房やきやきや
加古川市加古川町篠原町59
☎︎079-427-5176
10:00から19:00まで
月・火曜定休


あったかいものが恋しくなる冬は終わりましたが、
たい焼きはおなかもこころもほっこりさせてくれます。